無くして気付くこと

当たり前にあると思っていた物が無くなると

人は初めてその物が大切な物だったのだと気付くのだ。

 

そして、後悔して思い悩む。

しかし、どれだけ悔やんだところで過去は戻らない。

失った物は帰ってこない。壊れた物は元には戻らない。

 

思い悩んでいる間も時間は止まることなく進んでいく。

 

ならば、前を向いて進んでいくしかないのだ。

歩みを止めてしまえば、そこで終わってしまう。

その終わりは決して良い終わりではない。

 

あきらめずに進み続ければいつかまた

大切な物を手に入れるチャンスがやってくるだろう。

 

それを手に入れるのがいつになるかは自分次第である。